下着のサイズと素材〜お尻が黒ずむ原因〜

お尻が黒ずむ原因を知って、汚尻から美尻に変身しよう!

日常生活の中で常に下着を履いている状態なのでお尻と下着が触れ合っています。
わたしたちの肌は、とてもデリケートです。
そのため、強い力が加わると肌を守ろうとはたらきます。
その結果、力が加わる部分の角質が厚く固くなり、黒く見えるようになります。

下着や衣服などによる摩擦

衣服や下着でお尻が刺激を受けている様子
実際、お尻の黒ずみ部分を触ってみると、肌がゴワゴワと固くなっているのが、わかると思います。
摩擦が起こってしまうとお尻に刺激を与えてしまうので血行不良になったり肌のバリア機能が低下してきたりします。

下着は自分に合っているサイズのものを

自分に合っているサイズの下着
そのため黒ずみが出来てしまう原因となってしまうので下着は自分に合っているサイズのものを履いてお尻との間に摩擦が起こらないようにしましょう。
お尻の黒ずみをケアしていくには、肌への負担を減らすことが大切になってきますので体型にあわないキツイ下着を着用し続けるのは、避けるようにしましょう。
直接お尻に当たる下着は、肌に優しい素材のものを選ぶようにしてください。
ナイロン製の下着は肌に負担をかけるので、つけない方が賢明です。
肌に優しいのは、コットンなどの天然素材のものです。
また小さすぎる下着、締めつけのきつい下着も色素沈着を引き起こし、お尻を黒ずませる原因となるので適切な下着を選びましょう。

お尻の黒ずみ解消したい方にオススメ!人気ケアグッズランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*