色素沈着によるお尻の黒ずみを撃退

色素沈着によるお尻の黒ずみを撃退

私は元々酷いアトピーでした。
腕やひざの裏、そしてお尻や足の付け根に小さな頃からカサカサしたものが常時できていました。

アトピーが治った跡の黒ずみ

大人になってから殆どできなくなったこともあり、アトピーの痒さからは開放されたのですが、残念なことにアトピーの跡による色素沈着でお尻の黒ずみに長年悩むことになりました。
アトピーが治った跡の黒ずみは長い間ケアをしても中々治りませんでした。
なんだかザラザラとしていて恥ずかしい気持ちもあり、友達と温泉にも行けません。その時にしていたケアは、とにかくお風呂でゴシゴシ洗った後に化粧水をつけてクリームを塗るという保湿に重きを置いたものでした。
それはそれは長いこと頑張ってケアをして潤いを与えたのですが、ある事をきっかけに本格的に治したいと思うようになりました。

ピーリングは効果あり

お尻をピーリングするイメージ
そのきっかけとは、彼氏ができた事でした。
お尻が汚いと思われてしまうのは想像しただけでとても恥ずかしい事でした。
もちろん体を見せることなど到底出来るはずがありませんでした。
あれ、このままじゃ私は結婚もできないのではないか?と大げさでなく本気で思いました。
それからはお尻の黒ずみに関して色々と調べ、ピーリングというものを使用すると良いという情報をキャッチしました。
そして、当時母が使用していたタカミのスキンピールというものを少し拝借することにしました。
肌への効果はすぐにあらわれました。
塗った次の日、お尻がつるつるになっていたのです。
これは効くかも知れないと思い、母のものを勝手に使用するのをやめ自分で購入することにしました。
ホームページをみてみると、私が使用したのは顔用で、他にボディー用があるということだったのでボディー用を購入しました。
正直ちょっと高かったのですが、そんな事を言っていられる状況ではなかったので即買いしました。
数週間後、確かにお尻はツルツルしています。
黒ずみも若干ですが改善してきているように感じました。
もしかしたら、私よりも軽症な黒ずみの方でしたらしばらく続ければ完治するのではないでしょうか。
私はまだまだ完全には消えそうにありません。
彼氏に顔向けできるようにするため急を要するので、美容皮膚科へ行ってレーザーも試してみようかと思っています。

お尻の黒ずみ解消特集!!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*