気になるお尻の黒ずみ!私の改善法

気になりお尻の黒ずみ改善法

私は自分のお尻の黒ずみがとても気になります。
水着を着るシーズンはもちろん、温泉やスーパー銭湯など気になる場面は沢山あります。

ゴムが入っていない切りっぱなしの下着

ゴムが入っていない切りっぱなしの下着
出来てしまっている黒ずみを何とか薄くする方法はないものか、私は色々試してきました。
その中で、少しでも効果があったように思う改善法があります。
まず、毎日履く下着。
下着のゴムの締め付けが私は夏場は痒く思う事があり、掻いてしまいます。
その掻いた跡が黒ずみの原因になっている一つだと私は思います。
なので、ゴムが入っていない切りっぱなしの下着を履くようにしました。
ユニクロで手軽に手に入れることができます。
2年前ぐらいから、毎日この下着を履いていますが、これはかなり効果があるように思います。
またこの下着、黒ずみ対策はもちろんのこと、パンツに下着が響かないので夏の生地が薄いパンツや、フィット感のあるパンツを履いた時にも下着の線が分からないのでとてもいいです。

毎日の入浴時にやってること

黒ずみ対策用の石鹸
黒ずみ対策用の石鹸で体を洗っています。
この石鹸、使用後は肌の色がワントーン明るくなっているように思います。
週2回のスクラブケア
サボンのスクラブで古い角質を除去する。
はちみつ入りなので肌にとても優しいスクラブです。
古い角質が貯まっても黒ずみの原因になると思います。
お風呂から上がったら、まずハトムギ化粧水で水分をタップリと。
その後ビタミンCが多く配合されたボディの美白クリームをお尻の黒ずみに念入りに塗ります。
このような感じで私はいつもケアをしています。
出来ている黒ずみは中々薄くなるものではないけれど、諦めずケアしていきたいと思います。

お尻の黒ずみの解消へ!ケアグッズ人気ランキングTOPへ!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*