なかなか治りづらい黒ずみを治すには?

なかなか治りづらい黒ずみを治すには?

私は、昔はずっとスカート派だったので、こんな心配したことなかったのですが、子供を産んでからは、育児の際に動きやすいのが一番と、ずっとジーンズを履いてきました。

時々すれて痛いなーとは思っていた

スキニーのようなぴったりとしたジーンズ
スキニーのようなぴったりとしたジーンズばかり履いていました。
はじめ、黒ずみが気になりだしたのは、両足の付け根の内側の部分でした。
いつも下着やジーンズが食い込んでいて、時々すれて痛いなーとは思っていたのですが、気づいた頃には、両足の付け根が変色していました。
でもまだその時は、お尻の黒ずみまでは気づいていませんでした。
ある日、お風呂場の鏡で、ふと後姿を見たとき、まさに足の付け根の黒ずみと同じような感じで、お尻の擦れる部分が黒く変色してしまっていたのです。
こんな所まで黒くなっているのにはびっくりしましたが、もう遅い。
それからは、まずぴっちりとしたスキニーのようなジーンズを履くのはやめました。

少しずつ落ち着いてきたような気が

緩めの下着
そして、下着やパンツは緩めのものを選んではくようにしました。
お風呂から出る時には、ボディクリームを塗っていたのですが、それでもなかなか黒ずみは綺麗に戻りませんでした。
ピーリング効果のあるものを使って、軽くマッサージしたりすると良いと聞いたので、やってみましたが、私は、皮膚が弱いのか、赤くなって痛くなったりしたので、すぐに辞めました。
やっぱり、とりあえず保湿クリームをお風呂上がりに必ず毎日塗って、様子を見ることにしました。
それからずいぶん経ちましたが、ようやく少しだけ落ち着いてきたような感じです。
黒ずんで固くざらざらした皮膚でしたが、クリームで潤いを与え、随分柔らかくなってきました。
皮膚が柔らかくなってきたら、黒ずみも少しずつ落ち着いてきたような気がします。
この調子で続けていって、綺麗な元の肌を取り戻したいです。

お尻の黒ずみ解消のための情報満載!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*