私のお尻が黒いのは何故?

私のお尻が黒いのは何故?

私にはいくつかコンプレックスがありますがその中の一つにあるのが「お尻の黒ずみ」です。
お尻の黒ずみの存在に気づいたのは2年くらい前でした。

ある日お尻の色に異変が

自転車によく乗る女性
私は毎日の入浴前後に全裸で鏡の前に立ち自分なりのボディチェックをしているのですが(笑)、ある日お尻の色に異変が。
今まで普通に肌色だったお尻がうっすら黒いぞ?いや、見間違いかな?と一瞬自分の目を疑いましたがどう見ても黒いんです、尻が(泣)
お尻が、ましてや女性の、自分のお尻が黒ずんでいるなんてもうショックでした。
「これから彼氏が出来てイチャイチャする時に見られたら恥ずかしい」なんて1人で不安な妄想に駆られ、早速ネットや本で原因と対策を調べてみました。
私が拝見した記事には黒ずみの原因として、自転車によく乗る人、お尻のお肉があまりない人が黒くなりやすいと書いてありました。

重圧と摩擦はお尻によくないと

体育座りをする女性
それで私が気づいたのが、お尻にも圧迫と摩擦はよくないということでした。
というのも、私は癖で毎日体育座りをしてテレビを観てしまいます。
座る姿勢が基本体育座りなので常にお尻に体重がかかるし、摩擦も生じます。
それに加えて私はお尻が平たく肉が少ないです。
そのような尻で体育座りをしていたのでは黒ずみが生じやすいのだと判明しました。
それからは体育座りをするなら厚みのある座布団を敷いたり、椅子に座るようになりました。
他にも入浴後に保湿クリームを塗ったり、刺激を避けてスキニーパンツを履くのを控えたりしています。
少しでもお尻に負担がかからぬように気をつけるようになりました。
見えにくい部位だからこそ、ケアを心がけたいものです。

お尻の黒ずみは解消できる!!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*