スキニージーンズでお尻が黒ずむなんて知らなかった!

スキニージーンズでお尻が黒ずむなんて知らなかった!

校則の厳しかった高校生活から解放された大学1年生の春、私は大好きなスキニージーンズを履きまくりました。
根は真面目な性格のため勉強も頑張り、授業もギッチギチにつめました。
毎日のように1限から5限まで座学を受けまくりとても充実した大学生活でした。

スキニージーンズが悪いのではと

スキニージーンズ
夏休み前になると、お尻にトラブルが起きました。
椅子と接触する部分が時々痛痒くなったのです。
しかし授業が終わって動き出すとすぐに治るし、なんともない日もあるため放置していました。
ある夜お風呂上りになんとなくお尻を鏡に写してみると、びっくりしました。
痛痒く感じていた部分が赤くなっていたからです。
さらに近くで見てみると、ニキビのようなものもできていました。
正直とてもショックで原因を考えまくったところ、スキニージーンズが悪いのではという考えにたどり着きました。

柔らかい素材のスカートを履くようになった

柔らかい素材のスカート
汗が乾きにくいためお尻の皮膚が荒れたところに、生地が固くて刺激を与えているような感じがしたからです。
とりあえずすぐできる対策として、化粧水をつけてその日は就寝しました。
次の日鏡を見ると、赤みはひいていましたが現れたお尻は黒ずんでいました。
それを見た瞬間卒倒しそうなくらいショックを受けました。
高校生の時まではこんなことにはなっていなかったため原因は絶対にスキニージーンズだと確信しました。
それ以来私は一度もスキニーを履いていません。
柔らかい素材のスカートやパンツを履くようにしたら赤みが出ることは無くなりましたが黒ずみはまだ戻りません。
知ってたらスキニーを履かなかったのに!

お尻黒ずみ解消はこちらをご参考に!売れ筋ケアグッズランキング!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*